So-net無料ブログ作成
検索選択

一万人の第九 2011

PAP_0015.JPG
ひっそり更新です。
日曜日は一万人の第九に参加しました。
今年はアリーナの前から6列めでした。去年は上の上の天井近くで、モニターすらライトで見えないハズレの席でした。でも今年はよく見えました。

今年は東北の合唱団と中継して歌いました。
この模様は12/23にテレビで放送されます。
http://www.mbs.jp/daiku/

「高台へ」という詩の朗読と黙とうから始まり、みなさん涙されてました。
私もしっかり祈りました。
ゲストは今年も平原綾香さんでした。

第九も練習不足でしたが、なんとか歌えました。
最後に「ふるさと」を合唱。正直、みんな第九よりこっちの方がうまいし、心にしみました。
蛍の光でしめくくり、今年も終わりました。
これが終わると一年も終わったと言う感じです。
大好きなコーラスもしばらくお休みしますが、またいつか歌えたらいいなと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

フロイデイタチ

あっという間でしたね、お疲れさまでした。

天気も良くていい思い出になりました。

今年はいつもの「お祭り」の趣向を変えて「祈り」のコンサートのようでした。
それだけに制作するスタッフの苦労もかなりのもんだと思います。

今年はレッスンなしでしたが、やはり来年は団で申し込んでもレッスンありにしたいと思いました。

あきょんさんもしばらくお休みされるようですが、近いうちに一緒に歌える日を心待ちに致します。


by フロイデイタチ (2011-12-06 23:56) 

あきょんプラス

書込みありがとうございます。
今年はいろんな思いのある第九になりました。
フロイデイタチさんは来年も参加されるんですね。正直羨ましいです。
私だって参加したいのです、その気持ちもわかって欲しいです。
来年はレッスンありにする、とか、私にはつらい情報なだけです。
やりたい事は沢山ありますが、子供も小さいので諦めなければいけない事も沢山あります。今だけの我慢だと思って我慢してるのです。
コーラスだって毎週どこかの団に入って行きたいですよ。だからフロイデイタチさんが羨ましくて仕方ないです。一度でも子守りしてくれますか?
でも子供預けてまで行くべき事でしょうか?平日ずっと保育園に預けられて、休みの日くらい遊んで欲しいと、当日の朝も娘は泣いていました。そりゃそうです。
そこまで知った事ではありませんよね。ただ書いただけですよね。
それは仕方ありません。
可能なら仕事もやめて娘との時間を多く作ってあげたいです。
でも働かなくてはいけません。
それなのにコーラスまで、それはもう親のわがままです。
とてもつらい気持ちになりました。



by あきょんプラス (2011-12-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。