So-net無料ブログ作成

5歳になりました

明けましておめでとうございます。
去年もあまり更新もせず、編み物も一切せず、自治会や会社の委員会など、何かと眠れない一年でした。

今日で娘も5歳になりました。
仕事を休んで、保育園の参観日に行ってきました。
まぁ一緒に遊ぶだけです。先生の苦労がよくわかりました。
いっぺんに沢山の子供たちがしゃべってくるし、喧嘩は始まるし、寒いし。
体操をして、ままごと遊びをして、誕生会をしてもらいました。
インタビューを受け、答えた将来の夢は「大きい鉄棒で逆上がり」と「うさぎをお世話する人」。
好きな動物はふわふわしてるからうさぎ!とアピールしてました。
うさぎの人形の耳をつかんで振り回しているくせにですよ(笑)
歌も歌ってもらい、お友達からおもちゃで作ったケーキなどを受け取りました。
(その後は食べる真似をして返しに回ってました)
身長103.0cm 体重14.8kg
好きな食べ物バナナ(そうなん?)
好きな遊びはままごとコーナーで料理を作る
好きな歌 こんこんちきちき
好きな電車 阪急電車(なんで??)

生まれた時
070105_194512_M.jpg
そして5歳の今日。恒例のベビードレスが今年も着れます。どんだけ大きなものを編んだのでしょう。
PAP_0023.JPG

生まれた時間に写真を撮ろうとしたら、トイレ中でした。
おーおー5年前、私は同じようにりきんでいましたわ。
さすがに撮るのはかわいそうなのでその後みかんをすする様子。
PAP_0022.JPG
いつもみなさんに応援していただきありがとうございます。
これからも怪我や病気はしないで、心穏やかに成長して欲しいです。
今年も宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

みっちゃん先生

おめでとうございます!
やっと5歳になりましたね。
生まれた時の写真と今の写真を載せるアイデアがいいですね!

しかしベビードレス、どんだけおっきいねん!
来年も着せるつもりでしょうな・・・

いつも歌って踊ってひょうきんなYちゃん。
今年も一年健康でお母さんを困らせないいい子であるようお祈りいたします。
by みっちゃん先生 (2012-01-05 22:12) 

仔仔迷おばさん

あけまして&お誕生日おめでとうございます。
もう5歳になったのですか。とっくに、ての離れた子供達が居るので、姫の成長振りが楽しくて仕方ありません。

今年も宜しくお願いします。

ついでに、私は久し振りに編み物を始めています。
by 仔仔迷おばさん (2012-01-05 23:15) 

はっちょん

おめでとうございます。
はやいですね、もう5歳になりましたか。
いつも元気で明るいYちゃんを育てたあきょんさんは素晴らしいお母さんですよ。
ベビードレス、いつまで着られるか!
楽しいイベントですね。

今年も親子ともども、お元気でありますように。

はっちょんも応援いたします。
by はっちょん (2012-01-06 08:11) 

あきょんプラス

みっちゃん先生

ありがとうございます。
アイデア褒められたら、毎年やりそうです(笑)
ベビードレスはきちんと編んだつもりなのですが、
仕上げのアイロンで失敗して伸びたんです。
当時の記憶が不確かですが、もしかしたら小さくできたと思って、
わざと引っ張りながらアイロンをかけたのかも知れません。
ベビードレスって何回も着れないし、こうやって毎年着れるならいいかと思ってます(*´Д`)
by あきょんプラス (2012-01-07 15:07) 

あきょんプラス

仔仔迷おばさん

ありがとうございます。ほとんど更新もしないのに、見放さないで読み続けて下さって感謝しています。
編み物再開されていいですね。
私はもう根気がなくなってしまいました。
日々バタバタと暮らしております。
ことしも宜しくお願いします。
by あきょんプラス (2012-01-07 15:09) 

あきょんプラス

はっちょんさん

ありがとうございます。早いものですね、私は毎日娘を見ているので変化はわかりませんが、きっといろいろ成長しているのでしょうね。
生まれてからずっと夜泣きで苦しかったですが、今はあんまり泣かなくなってとても楽になりました。
食育や早寝早起きなど、まだまだ課題は続きますが頑張ります。
いつも応援ありがとうございます。
by あきょんプラス (2012-01-07 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。