So-net無料ブログ作成

しいたけ農園12日目

しいたけ二回目の収穫。しいたけ農園で育てたしいたけを使って今夜は味噌マヨネーズチーズ焼きを作りました。
PAP_0031.JPG
キッチンバサミで切って、アルミホイルに並べて、トースターで焼くだけ!
しいたけから水分が沢山でて、ちょうどよい濃度になってました。
そのエキスがもったいなくて、ふざけてちくわですすってみたら、飲める!イケる!
ちくわってストローになるんですね!!(笑)

しいたけ生活満喫中です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

仔仔迷おばさん

美味しそうです。姫も食べられますか??
お酒のあてに..って日本酒苦手なくせにエラソーにすみません。
by 仔仔迷おばさん (2012-01-27 22:44) 

あきょんプラス

仔仔迷おばさん
お酒のあてにいいですよ。
作ってる時点から飲んでましたけど。(笑)
娘はしいたけ食べないんですよ。
いまんとこ、しいたけそのものの調理なので、明日はひき肉とかと一緒に調理します。
by あきょんプラス (2012-01-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。