So-net無料ブログ作成
検索選択

娘・初めてのゆび編み [手作り]

先日、「ひもを付けて欲しい」と娘より要望がありました。
ならば自分で作らせようと、ゆび編みをさせました。リリアンのゆびバージョンですね。
飽きるかな?と思いながらも、どんどん出来る様子に嫌がりもせず黙々と集中。
あっという間に紐が出来ました。
PAP_0035.JPG
で、なんの紐かと言うと、「寝室の電気の紐」です。
最近は自分で時計を見て寝室に行かせています。
そこで電気も自分で消したいから紐を長くして欲しいと言う訳でした。けして私のズボラじゃありませんよ。
長く編み過ぎて床までついたので、半分で折り返し、一番下にマスコットをつけて完成。写真がイマイチですが、(あえてピンボケさせました[あせあせ(飛び散る汗)])使い勝手はいいみたいです。
PAP_0034.JPG

私もしいたけを編みました。オオムラさんのページを参考にしました。PAP_0036.JPG
さて本物のしいたけ農園の方は、60個くらい収穫後ストップしたので、水につけて2巡目の準備に取り掛かりました。
PAP_0037.JPG
小ぶりがたくさんできていっぺんに食べてしまったので、次は大きいのを少しずつ楽しみたいなぁと思います。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

仔仔迷おばさん

姫..頑張っていますね。透き通る様なお肌が眩しいです。
愚娘はピンクを着ることが、殆どなかったので可愛いくて堪りません。
by 仔仔迷おばさん (2012-02-07 22:54) 

みっちゃん先生

Yちゃん、すご~い!お母さんに似て器用ですね!
自分で寝室に行くようになったんだ~~~えらいっ!

あきょんちゃんもすっかりシイタケに嵌ってますなぁ・・・2巡目お待ちしています。
by みっちゃん先生 (2012-02-07 23:03) 

えりんぎイタチ

すごいですね、さすがあきょんさんの娘ですね、ちゃんと遺伝子を受け継いでますね。興味を伸ばして色々作ると楽しいですね。

しいたけとエリンギの2巡目を虎視眈々と楽しみにしている人がいるようです。↑
by えりんぎイタチ (2012-02-07 23:55) 

あきょんプラス

仔仔迷おばさん

ありがとうございます。色が白いのは私も羨ましく思っています。
娘さんはピンクは着られなかったのですね。うちはピンクしか着ないので(笑)、だんだん私までピンクの服を買うようになってきました。林家パー子目指して頑張ります。
by あきょんプラス (2012-02-08 21:41) 

あきょんプラス

みっちゃん先生
最近やっとです。年末かなり恫喝したので…。(汗)
でも時間は遅いし、行っても湯たんぽの上に乗ってサーフィンしたり枕を太鼓に見立てて叩いてたり、なかなか寝ません。
娘も手芸好きになってくれたら嬉しいです!
by あきょんプラス (2012-02-08 21:43) 

あきょんプラス

えりんぎイタチさん
この日は私がマフラーの修繕をしていたので、自分も何かをしたくなったみたいでした。
しいたけ、本日小さな発芽1本見つけました。
みなさんを呼んでパーティーするならもっとキットを買おうかとさえ思っています。(笑)
by あきょんプラス (2012-02-08 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。