So-net無料ブログ作成

気になる事を解消した一日 [占い]

今日は気になる事をいろいろ解消した一日でした。

数年前から行きたかったお店2つに行ってきました。
1つめは喫茶Y。梅田では有名みたいですね。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002489/
噂ではカレーライスを頼んでも、肉じゃがやベーコンエッグが出てくると言う噂でしたが、11時位に行って少し早かったせいか、一見さんだったからか、忙しかったからか、頼んだものが普通に出てきました。
PAP_0049.JPG
ベーコンエッグ。たまご10個分らしいです。
PAP_0048.JPG
ハーフサンドイッチ。パンが分厚いし、中身の具は減らしてくれたそうですが、卵もベーコンもたっぷりでした。
コーヒーはおかわり自由。3杯飲みました。
常連とみられる若い男子達はベーコンエッグと肉じゃが、粕汁のようなものを食べていましたし、カレーを頼んだ人もたくさん運ばれていました。サラリーマン集団もハンバーグがたくさんありました。
そう思うとオプションがなくて少し残念な気もしましたが、でもこの量でギブだったので、正直ホッとしました。私もまだまだです。これだけで胸やけしてしまいました。

その後買い物で腹ごなしをして行きたかった店2つめの前世喫茶 カフェ ローデストンに行ってきました。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27013312/
普通の紅茶のおいしい喫茶店と言う感じでしたが、前世を見てもらいました。
ズバリ、85年前のスウェーデンの修道女らしいです。
うーん、微妙…。でも自立した・人の為に断われない女性だったようです。(顔見て言ってない??)
でもここも行ってみたかったので行けて良かったです。

しいたけ2巡目は結局6個収穫でした。最後の1個はとっても大きくなって、普通の4倍以上はありました。
PAP_0047.JPG
このあと娘は気持ち悪いと言いながら手を念入りに洗っていました。
PAP_0046.JPG
大人の茶碗に入れてもはみだしています。4つに切ってツナマヨを塗ってトースターで焼いてお弁当に詰めてランチにいただきました。
そして今日から3巡目スタートです。今回も育つのが楽しみです。
もう少ししたら水耕栽培でトマトやレタスなどにも挑戦してみたいです。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

kei900m

記事読んで、コメ書こうとしてたら 下に目が行ってしまい・・・
「関連リンク しいたけ」に吹き出したwwwwwwwwwwwwwww

しいたけって、あーーたwwwwwwwwwwwwwwww

行ってみたかった所に行けるのって、うれしいよねー
満たされた気持ちにもなるし♪

私も前世が知りたい・・
by kei900m (2012-02-27 21:07) 

あきょんプラス

kei900mさん

するどい!!リンクの欄は何かいれなかったら、沢山自動で入るから、いつも適当になんか入れてます。見てたのね~って感じです。(笑)

どちらも子供がいたらなかなか行けないし、有休使って行きました。
気は済んだって感じです。
前世は1代で1000円でした。3~5代前まで見るとなお良いそうですが、1代で十分でしたよ♪
by あきょんプラス (2012-02-27 21:17) 

仔仔迷おばさん

>娘は気持ち悪いと言いながら
確かに..ちぃとばかし大きいわね。でも、美味しそうです。
干椎茸にしましょう...なぁんて。
by 仔仔迷おばさん (2012-02-27 21:32) 

あきょんプラス

仔仔迷おばさん

娘にもっと顔の横に近付けて!と指示出しながら撮影したんですが、この笑顔が精一杯で早く撮って、と嫌々協力してくれました。
沢山出来たら干しシイタケも作りたいのですが、その前に食べちゃうんです。次回はぐっと我慢して作ってみます。
by あきょんプラス (2012-02-27 21:39) 

はっちょん

今日は楽しかったです。
卵1パック食べた事になりますね。
今度はカツ定食とかちがうもん食べましょう(当分は行きたくない?)
ローデストンは普通の喫茶店でまあ占いの内容より
上品そうなおばさんに諭されている感じでした。

しいたけもすごいですね。Yチャンの表情が微妙で面白いですね。

ありがとうございました。
by はっちょん (2012-02-27 21:41) 

あきょんプラス

はっちょんさん

お付き合いありがとうございました。カツもあぶらっこそうですね。
カレーは美味しそうでしたね。サンドイッチはテイクアウトできず苦しかったですが…。
喫茶店も雰囲気は良かったですよね。
ミニトマトとバスポンがやはり欲しくなってきました。
また買いに行くかもしれません。
by あきょんプラス (2012-02-27 21:48) 

みっちゃん先生

見るだけで胸焼けしそうです!
このベーコンどんだけ発色剤入ってるんだろう・・・綺麗なピンク・・・
ダメだ!気持ちが悪い。。。

しいたけはデカイけど美味しそうです!
by みっちゃん先生 (2012-02-27 23:41) 

あきょんプラス

みっちゃん先生

まる1日以上たってやっと胸やけがなくなりました。でも当分ベーコンエッグは食べたくないです。今朝もトーストはやめてご飯炊きました。朝にご飯を食べたなんて10年以上ぶりです。
しいたけは食べ応えありましたよ。
私ひとりで食べちゃいました。
by あきょんプラス (2012-02-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。