So-net無料ブログ作成

ひも通しのおもちゃを作ってみました [手作り]

先日保育園のお迎えに行くと、1人で黙々とひも通しで遊んでました。
穴のあいたところに紐を通す遊びです。↓
ひも通し...

ひも通し...
価格:1,155円(税込、送料別)


あまりに夢中で遊んでいたので、買おうかとも思いましたが、100円ショップのダイソーに行って作る事にしました。
PAP_0052.JPG
パンチングボードとリリアンの糸も買いました。押し入れに毛糸が腐るほどあるのに娘にねだられて糸まで買ってしまいました。あと使うのは絶縁テープ。あいにく家には透明しかありませんでしたが、一応ボードのふちどりをしておきました。
まあ作ると言うほどでもありませんが、こんな感じで遊んでみました。
PAP_0051.JPG
でもリリアンの糸では細すぎました。結局腐るほどある毛糸を使う事に。
PAP_0050.JPG
一応遊んでくれましたが、すぐに飽きてしまったようです…。

今日はひな祭りということで、それらしく手抜きランチ。
PAP_0054.JPG
ヤマザキのスティックパンに巻きつけただけです。フライパンが面倒なので、薄焼き卵をレンジで作ろうとしたら、レンジ内でどろどろにこぼれて、結局フライパンで焼き直すわ、レンジの掃除はしなあかんわで余計な手間で大変でした。
PAP_0053.JPG
おやつにはケーキ。おばあちゃんも呼んで3人で女子会です。ここのこやいけカスターは美味しいです。私の後ろの人が20個買ってて、品切れになってました。その人と前後してたら買えなかったのでラッキーでした。
フランダースというお店で110円。伊丹に2店舗あります。
PAP_0055.JPG
そして夜はケーキでお腹いっぱいだったので、またまた手抜きなお雛様風おむすび。来年はちらし寿司とか作りたいです。

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

仔仔迷おばさん

可愛い雛祭りでしたね。
3/3は亡き姑の誕生日なので、ちらし寿司は必須です。

「もう出さんでえぇし。」というご本人達のお言葉に甘えて、雛人形も五月人形も、押入れで眠って頂いてます。
by 仔仔迷おばさん (2012-03-04 00:04) 

あきょんプラス

仔仔迷おばさん

ひな人形も、全部出したのは最初の年だけです。
それからは上の二人だけ玄関に置いてます。
ちと早すぎますよね(汗)来年は小物も全部飾ってみます。

ちらし寿司も毎年作られて、思い出深い特別な日ですね。
人形達も大きくなられると出番がなくなりますよね。
やはり来年はフルで飾ります!
by あきょんプラス (2012-03-04 00:12) 

コトハ73

あぁー悠香ちゃーん。大きくなったねぇ。
久々にお邪魔したよ。
ツイッター経由で来たよ。

癒されるね、やっぱり。

元気そうでなにより。

もう春やな。

遊ぼな。

冬眠からさめます〜
by コトハ73 (2012-03-04 19:02) 

みっちゃん先生

可愛いひなまつりグッズの数々・・・
あきょんさんらしいです。
お昼も夜もおひな様・・・手作りの食事いいですね。
by みっちゃん先生 (2012-03-05 00:20) 

あきょんプラス

コトハ73さん

寒いから、暖かくなったらランチお誘いしようと思ってました。
もちろんサン宝石も。
コトハ73さんと合うと余暇が充実するし、いい刺激をもらえます。
お話したい事もあります。
今月中にランチしたいです。
by あきょんプラス (2012-03-05 21:44) 

あきょんプラス

みっちゃん先生

みっちゃん先生のケーキも美味しそうでしたね。
お雛様用のショートケーキも見に行きましたが、娘はイチゴのがいいと言ってました。アンパンマンは私、イチゴの顔のショコラケーキはおばあちゃんにです。
来年はもうちょっと頑張って作ります。
by あきょんプラス (2012-03-05 21:47) 

はっちょん

そういう遊び、はるか昔にやったような記憶が…。
女子だけのひな祭りになりましたね。良かったです。
心のこもった料理もおいしそうですよ。

端午の節句はイタチ村でやります(笑)

来年はちらし寿司、お手伝いさせてもらいましょうか?
by はっちょん (2012-03-05 22:55) 

あきょんプラス

はっちょんさん

記憶があるのですか。私はやった覚えがありません。
でもちゃんと売ってるのですね。手先が器用になりそうでいい遊びですね。

by あきょんプラス (2012-03-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。