So-net無料ブログ作成

歯が抜けました [日記・エッセイ・コラム]

今日は年中組最後のお弁当日でした。
冬になると月に一回お弁当日があります。
今日はプリキュアに出てくる「キャンディ」もどきを作りました。
PAP_0059.JPG
家にハムもスライスチーズもなかったのですが、魚肉ソーセージとベビーチーズともみのりで作りました。
でもやりにくいですね…。焼き海苔じゃないともみのりでは破れまくりでした。

かねてから下の歯がぐらぐらしていました。
うさぎりんごで抜歯なるか?と思ってましたが、おにぎりでとうとう抜けたようです。
5歳2ヶ月、初めて乳歯が一本抜けました。
PAP_0057.JPG
少し感動。4年以上口の中で一緒に生きてきた乳歯ちゃんがティッシュにくるまって保育園から帰ってきました。
週末は歯を投げに行ってきます。(どこへ??)
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

はっちょん

今月もおかあさんの愛情いっぱいのお弁当がおいしそうです。
天気も良くてあたたかかったのでいいお弁当の日になりましたね。

歯もグラグラしていて気持ち悪かったと思いますが、きれいに抜けて良かったです。成長を実感できますね、僕も感動です。きっといい歯が生えてきますよ。

下の歯は、屋根の上ですよ。どこの?実家とか?
by はっちょん (2012-03-08 21:03) 

あきょんプラス

はっちょんさん

本当に暖かくてお弁当日和だったと思います。
そこで痛みもなく自然に抜けたようです。
泣いたりしなかったようで安心しました。
歯はどこに投げようか迷っています。マンションの駐輪場の屋根とか考えていました。(笑)はっちょんちの窓に投げたらスミマセン。
by あきょんプラス (2012-03-08 21:10) 

仔仔迷おばさん

キャラ弁ですね。可愛い。
全給食の幼稚園を選んでよかった..といまだに思ってる手抜き母です。
by 仔仔迷おばさん (2012-03-08 21:46) 

あきょんプラス

仔仔迷おばさん

めっちゃ下手なキャラ弁です。
去年は偽物のドラえもんみたいなおにぎりから始まりました。
たいしたものは作ってないけど、時間がめちゃめちゃかかります。
いつもは給食なんですよ。
でも来年は無理かも…。
中学の弁当なんて、考えるだけで毎日悪夢です。
by あきょんプラス (2012-03-08 22:17) 

kotoha73

キャンディちゃんがどんなんか分からんねんけど、工夫して上手に作ってるよね!あとで検索してみるー
(もみのり、が感動的!)

歯が抜けたー!
かわいいなぁ抜けても(笑)
感慨深いよね(๑•́‧̫•̀๑)
by kotoha73 (2012-03-08 23:17) 

あきょんプラス

kotoha73さん

魚肉ソーセージも期限3日超でした。おそろしい…。
こーゆー弁当は時間がかかりますね。鼻息で海苔飛ぶし。
たぶんもう作らないと思います。
ラップおにぎりにシール貼るのが一番簡単です。

抜けた歯も、ペンダントにしたら記念になるかもしれませんね??
by あきょんプラス (2012-03-09 22:01) 

仔仔迷おばさん

>中学の弁当なんて、考えるだけで毎日悪夢です。
冷食に一手間かけるだけです。そんなに苦痛ではありませんでした。ただ、愚息のは量が多いので、ちょっと困りましたけど。
by 仔仔迷おばさん (2012-03-10 01:00) 

あきょんプラス

仔仔迷おばさん

そうですね!冷食オンパレードで行きます!
でも朝がつらいです。
自分のは毎日お弁当作ってますが、野菜炒めばっかりでいい加減飽きました。
男のお子さんなら量が大変ですよね。お疲れ様でした。
by あきょんプラス (2012-03-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。