So-net無料ブログ作成
検索選択

タペストリーいただきました [日記・エッセイ・コラム]

GWも数時間で終わろうとしています。
特に遊びにも行かず、いろいろ用事をしておりました。
そこへ愛読して下さっている仔仔迷おばさん から素敵なタペストリーが届きました。
PAP_0094.JPG
嬉しかったです。お会いしたこともないのですが、親戚の方のような親しみを感じました。
娘も大喜び。鯉を外して洗って料理ごっこで遊んでましたが、取り上げてさっそく飾りました。
仔仔迷おばさん のお子さんたちにも毎年飾られていた大切なタペストリー、私達も大事にします。
PAP_0093.JPG

幼児誌付録の紙製のサングラス。ワイルドだぜぇ~。
PAP_0092.JPG

連休中は100均の300ピースのジグソーパズルをしていました。
あとネコ柄も買い組み立てました。
手軽さがいいですが、粉っぽいので作業される時は衣装ケースの上ぶたなどを利用される事をお勧めします。(笑)
PAP_0095.JPG
nice!(1)  コメント(16) 

nice! 1

コメント 16

Kotoha73

すごいなぁ[exclamation]
超大作なタペストリーやなぁ。
今度、実物見せてなぁ[exclamation]
こういうの大切にしたいねぇ。
ステキステキ[exclamation][exclamation]

パズルも言うてた粉の(笑)
でもこれもなかなかやね?
味のある絵やな。懐かしい感じが
するのはなぜ。

そして紙製サングラス!
カッコいいけども(笑)
どこつけてこ!
紙製っつうのがワイルドだぜぇ。
水につけちゃうぜぇ。
by Kotoha73 (2012-05-06 21:40) 

仔仔迷おばさん

こどもの日に間に合ってよかったです。早速飾って頂けて嬉しいかぎり!!
ご縁を取り持ってくれたSちゃんにも感謝です!!

空の上で姑も喜んでくれてると思います。ありがとうございました。
by 仔仔迷おばさん (2012-05-06 21:53) 

あきょんプラス

kotoha73さん

タペストリーはマジックテープでパーツが外せるので、子供も遊んで喜んでました。クリスマスとおひなさまの3点セットでした。

紙製ってワイルドでしょう。あれで太陽は絶対に見てはいけません。
水も厳禁です。

パズル、なかなかはめていく作業がスッキリします。
でも首も凝るし、部屋も汚れるから注意です。
by あきょんプラス (2012-05-06 21:57) 

あきょんプラス

仔仔迷おばさん

本当にこの度は素敵なタペストリーをいただきありがとうございました。
じいじも感動しておりました。
お姑さんも喜んでいただけてたら幸いです。
殺風景の我が家に楽しいオーナメントがやってきて嬉しいです。
s上司にもいつもお世話になっています。
最近は山ガールになられているようです。

by あきょんプラス (2012-05-06 22:00) 

a-chan♪

すごくすてきなタペストリーですね!!!! 大事にされてたのがよくわかる大作ですねぇ。そんなすばらしいものをいただけて、娘ちゃんは幸運でしたね♪

ジグソーパズルは、長いことしてません。ちまちまやりたい。。。。
部屋に引きこもりたい。。。。。。

可愛いの完成したら、見せてくださいね。


by a-chan♪ (2012-05-06 22:26) 

みっちゃん先生

まぁ!素敵なタペストリー!
パーツが取り外し可能なのが楽しいですね。
仔仔迷おばさんのお姑さんの手作りなんでしょうか?
大事にして毎年飾って下さいね。
by みっちゃん先生 (2012-05-06 23:25) 

kei900m

素敵だね~。
タペストリーもだけど、その縁も!
毎年ちゃんと飾るのよ~~~www

ジグゾーパズル、一時すごいはまってて 3000ピースとか作ってました
今度は粉の出るパズルを買ってきたいと思いますwww
by kei900m (2012-05-07 00:04) 

はっちょん

素晴らしくて心温まるプレゼントですね、作られた方の優しさを感じます。うれしいことでしょう、どうか大切に飾って下さい。

ジグゾーパズルもそれくらいのピースだと楽しめますね。
僕は昔、どうせやるならとたたみ半分くらいでかいのを買って、寝る場所もない事がありました。ま、途中でくじけましたけど。

サングラスもワイルドでいいですよ。
by はっちょん (2012-05-07 21:15) 

仔仔迷おばさん

皆さんのお言葉に私まで感激しています。
姑もさぞや喜んでくれていることと思います。
ただ...姑は器用な方ではなかったので..手作りではございませんの..すみません。
by 仔仔迷おばさん (2012-05-08 20:50) 

あきょんプラス

a-chan♪さん

このタペストリーは仔仔迷おばさん のお姑さんが買って下さったそうです。
かわいいパーツが取り外せて、子供も触って遊んでいます。
パズルは300くらいなら半日もかかりませんよ。
肩こりにはなりますが、はめていくと快感です。
by あきょんプラス (2012-05-08 21:33) 

あきょんプラス

みっちゃん先生

仔仔迷おばさんのお姑さんが購入されたもののようですが、そんな大切なものを我が家に譲って下さり、私も大事に飾らせてもらおうと、感謝の気持ちでいっぱいです。クリスマスもおひなさまもあるので、毎年飾らせてもらいます。
うちにちょうどつっぱり棒とかけられそうな所があったので、玄関に飾っています。
by あきょんプラス (2012-05-08 21:35) 

あきょんプラス

kei900mさん

いろいろネットを通じてあきょん救援をしていただいてます。
毎年飾りますよ!けして365日飾りっぱなしにはしませんよ。ww

パズル、3000は凄いですね。場所もいるし日数もかかりますよね。
kei900mさんらしいです。そして得意そう。
粉の出るパズル、ホントに汚れるから注意ですよ!
by あきょんプラス (2012-05-08 21:39) 

あきょんプラス

はっちょんさん

さっそく飾りました。実際にはお会いした事はありませんが、お腹の中に居る頃から読んで下さって、ずっと娘の成長を画面越しに見守って下さいました。とても有難いと思います。

パズル、今のお部屋だと本当に寝る場所がなくなってしまいますね。
くじけずやり遂げて欲しかったです。
私も昔は大作をよくやって、フレームに入れて飾ってました。
でも阪神大震災以降、壁にかけるのは怖くてできませんし、だんだんはまって増え続けて飾れなくなってしまいました。
でもこの位のピースだと、気軽に潰せるし、セラピーではないけど、ぼーっとしながらプチ達成感が味わえてストレス解消になります。でも首と肩はコリコリでした。
by あきょんプラス (2012-05-08 21:43) 

あきょんプラス

仔仔迷おばさん

みんなが羨ましがってくれて、私も自慢げです。(笑)
思い出と伝統を受け継いでいきたいと思います。
なくなったベルの部分、いつか頑張って作ってみます!?
by あきょんプラス (2012-05-08 21:45) 

kei900m

ベル???
by kei900m (2012-05-18 21:55) 

あきょんプラス

kei900mさん

妖怪じゃないですよ、あっ、ベルでしたか?
クリスマスのタペストリーのパーツで、
ベルがついてたそうなんですが、無くなったそうです。

by あきょんプラス (2012-05-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。