So-net無料ブログ作成
検索選択

ニセマトリョーシカのキーカバー

久しぶりに針を持ちました。
手芸とここに書くまでの事かと悩むほどのモノを作りました。

私はキーケースは持ちません。
ただ鍵をそのままポケットに入れるだけです。
その方がスリムだしシンプルで便利なんです。
でも鍵の先端でそろそろズボンのポケットを破ってしまいそうでしたので、
しぶしぶ作りました。

キーカバー。
PAP_0097.JPG
PAP_0096.JPG
これなら薄いしポケットに入れてもスリム??
もうちょっとかわいく丁寧に作りたかったけど、
これが精一杯です。
マトリョーシカのつもりなんですが、ロシア人が見たら怒るんじゃないかと思う胡散臭さです。
見てると胴体はベトナムっぽいし??、オランダ??
ほんとにどこの国の何て言う人形なのでしょう。
誰かにこれを見られたら、「外国で買ったんだ」とでも言っておきます…。

「しいたけは今」ですが、とうとう出てこなくなり、ゴーヤとプチトマトがすくすく育っています。
ゴーヤは発芽して少し伸びた頃に実家にあげました。プチトマトの水耕栽培は間引きをもっとすれば良かったと思う位窮屈そうに伸びています。

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

Kotoha73

かわいいで〜!キットじゃないんやろう?よう材料うまいこと集めたなぁ!
私もキーケースは持たないねんけど、これ薄くていいやん〜!
かわいいかわいい〜
ロシア人怒らないよぅー(多分…)

しいたけ、お疲れ様でした…
by Kotoha73 (2012-05-27 22:04) 

a-chan♪

いつも上手に作りますね。可愛いです。

オリジナル、オリジナル♪

作ることに意義があるので、あきょん印を早く決められることをお勧めいたしまする。

ぶっちぎりに売れるかもですよ!!!
by a-chan♪ (2012-05-27 22:25) 

みっちゃん先生

これは私の好きな「アレンジ」の世界ですよ。
元のモデルは何であってもいいのです。可愛ければいいのです。
いいね~~~!って言われたら、それでいいんだよ。
逆に、見せた人に「何に見える?」って訊いてみてごらん?
こんど統計とって教えて下さいな。
by みっちゃん先生 (2012-05-28 00:55) 

仔仔迷おばさん

ドデカイキーホルダーを付けています。だって、すぐに何処にやったか忘れてしまうので..お恥ずかしい。
by 仔仔迷おばさん (2012-05-28 20:13) 

あきょんプラス

kotoha73さん

キットではないですよ。材料は福袋で集めた短すぎるリボンなど、ここぞと出番がやってきて、使ったった!感でいっぱいです。
キーケースは邪魔になりますしね、この薄さがいいです。
きっとすぐに目とか取れて、頭から鍵が突き出たり、無残な姿になると思いますが、とりあえずしばらくこれでいきます。
しいたけ、実家にあげたら一個だけお化けみたいなでかさのんが出来たそうです。
by あきょんプラス (2012-05-28 22:10) 

あきょんプラス

a-chan さん

売れますか??
外国人のふりして売っちゃいますか??
鍵っ子たちには、鍵がむき出しでないからいいかと思うんです。
放課後倶楽部に通う親子をターゲットに「アルヨアルヨ」と露天商しに行きましょうか?
by あきょんプラス (2012-05-28 22:13) 

あきょんプラス

みっちゃん先生

ありがとうございます。アレンジと言うとぐっと良く聞こえますね。
モドキとかパクリとか思ってましたので…(汗)
調べてたら、たい焼き型のキーカバーとか、普通にリネンでパッチワークとかいろいろ魅力的なものがありました。
ここにこのリボンを、などと考えるのも楽しいですね。まぁ考えると言うより、あるもの使っただけなんですけど、なんとかなってる感じがします。
by あきょんプラス (2012-05-28 22:16) 

あきょんプラス

仔仔迷おばさん

どでかいのが失くさずいいですよ。
私のは消音仕様なので(ウソ)、落としても気付きにくい弱点があります。
昔はキーケースにジャラジャラつけてましたけどね、重いし邪魔なんで取っ払いました。
by あきょんプラス (2012-05-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。