So-net無料ブログ作成

むくんで、編んで。 [編み物]

明けましておめでとうございます。
なかなか更新できないブログですが、見に来て下さったみなさん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

潮干狩りの記事から、書こうと思っていた事がいくつかありましたが、忘れてしまいました。

とにかく夏。むくみがひどかったです。
ふくらはぎはパンパンに凝った感じになりました。
そこでアンメルツみたいなのを塗ってみたり、アイスノンで冷やしたり。
もはや正常な感覚ではなく、棒になる寸前でした。
そこでこの夏(ってもう正月ですが…)良かったのが、ビン。
ワインの空きビンの上でふくらはぎをゴロゴロ、良かったですね。
リビングにも布団にもビン。テレビ見ながら、寝付くまでやってました。
まあ何かあって、警察が自宅を捜査したら、この空きビンは謎でしょうね。
単なる酒好きの散らかってる部屋に見えるだけでしょう。

そしてこの夏育てたのは、水耕栽培のプチトマト。
でもベランダでしたらダメでしたね。
あの炎天下で水が完全に沸騰してました。
やはりキッチンで育てるにとどめておいた方が良かったです。

秋は最小のジクソーパズルにはまり、そして冬。
仕事納めの夜に娘が胃腸風邪になりましたが、復活しました。
そしてお正月はひっさしぶりに編み物しました。
取り急ぎ、娘にマフラーです。
ふわふわの糸だったので1玉で1日で編みました。
201303.jpg
20130103.jpg
本当は紅白見ながら編んで、初詣には巻きたかったのですが、1/3になりました。
編み物しましたって言うもんでもないんですけどねー。
今年は去年よりここを更新出来たらな、と思います。
どうぞよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

kotoha73

売れっ子作家のエッセイを読んでるみたいやわぁฅ۶•ﻌ•♡
一年色々あるよなぁ。
Yちゃん治って良かったよ。
そしてマフラーもかわいい。
やっぱりピンク似合うね (๑´⍢`๑)
by kotoha73 (2013-01-03 22:10) 

ありのいえの主人

あけましておめでとうございます。
久しぶりで嬉しく思いました。
むくみ解消のやり方は読んでて気持ち良かったです。
暮れはYちゃんの不調で大変でしたね、でも元気になって良かったです。おつかれさまでした。
マフラーもいつの間にか編んでたのですね、愛が伝わりますよ。可愛いです。

今年もよろしくお願いします。
by ありのいえの主人 (2013-01-03 22:46) 

みっちゃん先生

久々の更新ですね~~
ゆうちゃん、直ぐに治ってよかったです^^v
夏にふくらはぎがパンパンだったって?いいマッサージ法見つけましたね!
私はかつて飲食業に携わってる時、パンパンに腫れてたのを放っといてついに肉離れをおこしました><;
だからあきょんさんの対処は正解!
今年も身体に気を付けて頑張ってくださいね。
by みっちゃん先生 (2013-01-04 08:03) 

あきょんプラス

kotoha73さん

久しぶりの更新でスミマセン。
おかげで娘はそう酷くなくてすみました。
娘はピンク好きですね。
今回、本当はアンデミルミルみたいなので作ろうかと思いましたが、
装置を作るのが面倒で結局棒あみにしました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/53266/2/
ここに空き箱で作るマフラーってのがあって、緑のボンボンつきのを作りたかったけど、いい箱がなくて、アンデミルミル買うのもなぁと思って結局こうなりました。
今年もよろしくお願いします!!

by あきょんプラス (2013-01-05 12:40) 

あきょんプラス

あり主さん

明けましておめでとうございます。
年末は大変でしたが、軽症で済んで良かったです。
ちまたではノロが流行っていて、知り合いに仕事3週間位休んでいる人がいます、あ、あなたですねっ(笑)
マフラーはいつも私のを貸していたので、やっと娘に編んであげられました。
上の階がうるさいので、あんまりゆっくり出来なかったのですが、あれはフワフワした糸なので、編んだらすぐに仕上がりました。子供用だから短くていいですしね。
今年もよろしくお願いします。
by あきょんプラス (2013-01-05 12:44) 

あきょんプラス

みっちゃん先生

立ち仕事は特に足がむくみますよね。私なんかデスクワークなのに足痛いなんて甘えてますね…。たぶん血行が悪くて冷えるんですね。
最初哺乳瓶でやってましたが、物足りず、ビール瓶やワインの瓶におさまりました。気持ち、足が少し細くなったような気もします。お風呂とかつま先立ちの体操くらいでは、カチカチになり過ぎて効かなかったのですが、ビンでゴロゴロやってたら、やわらかくなってきました。お金もかからないしテレビ見ながらやってました。
ただし、難点は腰がしんどくなってくる所です。(笑)
でもやらないよりマシでした。
年末はご心配をおかけしましたが、もう元気になりました。
今年もよろしくお願いします。
by あきょんプラス (2013-01-05 12:48) 

a-chan♪

母子ともにお元気になってよかったですね。何よりです。
ビンでマッサージってなんて効率的♪ うちはビンがないので、綿棒置いてますが、なかなかつかいませんねぇ。

仕事しながらブログ更新って結構大変ですが、ストレス発散にはいいかもしれません。私もぼちぼち書くようにしてます。自己満足ですが。
あきょんさんはお友達多いので、うらやましいぐらいですよ☆
 
編み物すごいですね! 作品できたらブログ更新楽しみにしてますね!



by a-chan♪ (2013-01-05 23:25) 

あきょんプラス

a-chan♪さん

お返事遅くなってしまってスミマセン。あれからずっとパソコン立ち上げてませんでした。
子供は回復早いけど、大人はダメですね。今は私は扁桃腺です。

麺棒マッサージもいいですね。本屋で見ました。すりこぎみたいなのがついてましたよね。

a-chan♪さんも文芸にもオシャレにもお仕事にも活動的で、いつもすごいなぁとおもっています。
今年もよろしくお願いします。
by あきょんプラス (2013-01-20 12:33) 

仔仔迷おばさん

今頃ですみません(>_<)
ふくらはぎ…大丈夫ですか?ふくらはぎって大事なんですって(^^)/私は、気付くと揉んだり、爪先立ちからバタン!!って体操してます♪
by 仔仔迷おばさん (2013-02-16 22:07) 

あきょんプラス

仔仔迷おばさん
こちらこそ、今頃スミマセン。めっきりパソコンを開けない生活になってます。
ふくらはぎ、ポンプは大事ですよね。固くなっては血流も悪くなってダメですよね。
最近ニトリでマッサージクッション買いました。でも少し痛いけど…、夏のむくみにも効きそうです。

by あきょんプラス (2013-02-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。