So-net無料ブログ作成
検索選択

イラストの進化

先日、保育園で描きためてたお絵かきを持って帰ってきました。
一年で少しずつ進化してるなぁと思いました。



去年の4月。目玉焼きの絵。イラストの始まり、ビックバンですね。
[アート]
PAP_0334.JPG
そこから生物が誕生しました。ヒトらしきものです。去年5月頃。
PAP_0336.JPG
おいもちゃん。ムンクの叫びならぬ、さつまいもの悲痛な叫びが聞こえてきそうです。
PAP_0335.JPG

おかあさんが料理している所。台所がピカソですね。
PAP_0337.JPG

そんな絵を山ほど描き、今年に入って、絵がカラフルになりました。色が入って文化が加わりました。
PAP_0341.JPG
ゆりかごに入ったあかちゃん。
PAP_0340.JPG
チュニックの下に短パンを履き、服の模様もオシャレになりました。
PAP_0339.JPG
お母さんの為に福山雅治も描いてくれました。
PAP_0338.JPG

今日は道端でケセランパセランのようなものを見つけました。
PAP_0342.JPG
以前にも捕獲しましたが、今回も持ち帰ってしばらく部屋の中でケセランパセラン狩りを楽しみました。
うちわであおいで追いかけるだけの遊びです。吸い込まないように気をつけながら、仰いでフワフワ飛ぶ様を眺めていました。平安時代の貴族の遊びみたいだと勝手にふけっておりました。
時にテレビや冷蔵庫の後ろに行きかけたりしながら、結局最後は足(毛!?)が抜けてバラバラになってしまいました。
今まで4回しか見た事がないので、その幸せ伝説を信じておりましたが、数年前大阪市平野区で大量に見た時は驚きました。どうやらなにかの植物みたいですね。ネットでもその木?にすずなりにできるケセたちを見た時は夢が醒めました…。

今日のおやつはレンジで作るクレープ。
どこかで見た記事ですね。下にありましたね。[たらーっ(汗)]
おなじみ100均で買いました。
ホットケーキミックスと卵と牛乳を流し、レンジで1分。
PAP_0333.JPG
中身はチョコ・ブルーベリージャム・ポテトサラダです。
味は下のワッフルと同じです。そりゃ同じ材料ですからね…。
ワッフルよりは固くなくて良かったです。
nice!(1)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。