So-net無料ブログ作成

キッズユーエスランドに行ってきました

キッズユーエスランド尼崎店に行ってきました。http://www.usmart-web.com/
雨で気分も沈んでいたので、気晴らしに電車に乗って隣町へ。

室内なので雨でもオッケー。娘はワクワクして走り出しました。
3時間パック、親子で1460円でした。
こんなカメのぬいぐるみとでもハイテンション。
PAP_0086.JPG
ミニトレイン。
PAP_0087.JPG
トランポリン。
PAP_0085.JPG
ボールプール。
PAP_0082.JPG
PAP_0080.JPG
ワニ叩きをする姿は、丑の刻参りをするように、一心不乱に能面のような顔でハンマーを振りかざしてました。
PAP_0084.JPG
カラオケや卓球、マッサージ器など盛りだくさん。
私はずっとUFOキャッチャーしてました。
無料なだけあってこれが全く取れないんですよ。ペラペラのうちわとか取れないものしか入ってません。
でも私は粘りました。娘そっちのけで何十回もやりました。
そこでやっとアロハの帽子をとりました。
PAP_0083.JPG
帽子も取って娘と大喜び。
でも、そこで身に着けていた娘の腕時計の紛失に気が付きました。
ボールプールの中をひたすら探す娘。私もゲームコーナーなど探しました。
PAP_0081.JPG
遊び過ぎてクタクタだし、諦めて時間より早めに帰る事に。そしたら親切な人が届けてくれていました。

クーポン特典で帰りに子供が景品をいただきました。
欲しかったポーチ!UFOキャッチャーで唯一欲しかった景品でしたが、アームの届かないところに置いてあったから諦めていたポーチ。中には飴と白い帽子も入っていました。
PAP_0079.JPG
汗だくになっていろいろ遊べました。
たまにはこういうのもいいですね。
nice!(1)  コメント(10) 

しいたけその後

暖かくなってきましたね。
しいたけ4巡目は1つもできず、もう終わりか?と諦めながら説明書を読み返すと「2週間ほど休ませて、穴をあけて吸水させると良い」とあったので、その通りにしました。
PAP_0078.JPG
すると5巡目は3つ生えてきました。双子の下にも生えています。
PAP_0077.JPG
通常サイズですが1つずつ大事にいただきます。

そしてプチトマトとゴーヤの種を蒔きました。トマトは10日前に蒔いてもう芽が出てきました。
PAP_0073.JPG

髪を切ってアメリの真似をする娘。ずっとショートカットで来ています。
PAP_0075.JPG
今日はこむぎねんどで遊びました。ストレス解消になるかなーと思い(ねんどセラピー?)2人でこねこね。
楽しかったけど、肩が凝りました。(*´Д`)
PAP_0074.JPG

PAP_0076.JPG
この冬は100均の1人用の土鍋をほぼ毎日使い倒し、2回もひびが入ってしまいました。
発酵食品がいいと知り、キムチを買ってきたら賞味期限もそんなになくてほぼ毎日食べなあかん状態になり、キムチ鍋をしていました。
今回は土鍋の代わりに16センチのホーローの片手鍋を買いました。398円でした。
焦げつかさないよう、丁寧に使いたいと思います。

nice!(1)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。