So-net無料ブログ作成

ニセマトリョーシカのキーカバー

久しぶりに針を持ちました。
手芸とここに書くまでの事かと悩むほどのモノを作りました。

私はキーケースは持ちません。
ただ鍵をそのままポケットに入れるだけです。
その方がスリムだしシンプルで便利なんです。
でも鍵の先端でそろそろズボンのポケットを破ってしまいそうでしたので、
しぶしぶ作りました。

キーカバー。
PAP_0097.JPG
PAP_0096.JPG
これなら薄いしポケットに入れてもスリム??
もうちょっとかわいく丁寧に作りたかったけど、
これが精一杯です。
マトリョーシカのつもりなんですが、ロシア人が見たら怒るんじゃないかと思う胡散臭さです。
見てると胴体はベトナムっぽいし??、オランダ??
ほんとにどこの国の何て言う人形なのでしょう。
誰かにこれを見られたら、「外国で買ったんだ」とでも言っておきます…。

「しいたけは今」ですが、とうとう出てこなくなり、ゴーヤとプチトマトがすくすく育っています。
ゴーヤは発芽して少し伸びた頃に実家にあげました。プチトマトの水耕栽培は間引きをもっとすれば良かったと思う位窮屈そうに伸びています。

nice!(1)  コメント(8) 

タペストリーいただきました [日記・エッセイ・コラム]

GWも数時間で終わろうとしています。
特に遊びにも行かず、いろいろ用事をしておりました。
そこへ愛読して下さっている仔仔迷おばさん から素敵なタペストリーが届きました。
PAP_0094.JPG
嬉しかったです。お会いしたこともないのですが、親戚の方のような親しみを感じました。
娘も大喜び。鯉を外して洗って料理ごっこで遊んでましたが、取り上げてさっそく飾りました。
仔仔迷おばさん のお子さんたちにも毎年飾られていた大切なタペストリー、私達も大事にします。
PAP_0093.JPG

幼児誌付録の紙製のサングラス。ワイルドだぜぇ~。
PAP_0092.JPG

連休中は100均の300ピースのジグソーパズルをしていました。
あとネコ柄も買い組み立てました。
手軽さがいいですが、粉っぽいので作業される時は衣装ケースの上ぶたなどを利用される事をお勧めします。(笑)
PAP_0095.JPG
nice!(1)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。