So-net無料ブログ作成

むくんで、編んで。 [編み物]

明けましておめでとうございます。
なかなか更新できないブログですが、見に来て下さったみなさん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

潮干狩りの記事から、書こうと思っていた事がいくつかありましたが、忘れてしまいました。

とにかく夏。むくみがひどかったです。
ふくらはぎはパンパンに凝った感じになりました。
そこでアンメルツみたいなのを塗ってみたり、アイスノンで冷やしたり。
もはや正常な感覚ではなく、棒になる寸前でした。
そこでこの夏(ってもう正月ですが…)良かったのが、ビン。
ワインの空きビンの上でふくらはぎをゴロゴロ、良かったですね。
リビングにも布団にもビン。テレビ見ながら、寝付くまでやってました。
まあ何かあって、警察が自宅を捜査したら、この空きビンは謎でしょうね。
単なる酒好きの散らかってる部屋に見えるだけでしょう。

そしてこの夏育てたのは、水耕栽培のプチトマト。
でもベランダでしたらダメでしたね。
あの炎天下で水が完全に沸騰してました。
やはりキッチンで育てるにとどめておいた方が良かったです。

秋は最小のジクソーパズルにはまり、そして冬。
仕事納めの夜に娘が胃腸風邪になりましたが、復活しました。
そしてお正月はひっさしぶりに編み物しました。
取り急ぎ、娘にマフラーです。
ふわふわの糸だったので1玉で1日で編みました。
201303.jpg
20130103.jpg
本当は紅白見ながら編んで、初詣には巻きたかったのですが、1/3になりました。
編み物しましたって言うもんでもないんですけどねー。
今年は去年よりここを更新出来たらな、と思います。
どうぞよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。