So-net無料ブログ作成
検索選択

ケセランパセラン 幸せのなれの果て [日記・エッセイ・コラム]

2011年、ケセランパセランの正体を知りつつも、捕まえ、引越しの時も大事に持って来たケセラン。
(記事→http://akyonplus.blog.so-net.ne.jp/2011-07-03
ところが今年春、新居の庭で多数目撃し、とうとう近所の工場で見つけました。
IMG_0648.JPG

まあ、まあね、そうゆうことだろうと薄々気づいてました。幸せはすぐ近くにねってね…。
ところが数日後、同じ場所にて。↓
IMG_0712.JPG

えーー!!ちょっとー!どーしたのぉ、しっかりして!!

とまあここ最近になって、植物に興味が出てきました。
今まで一切興味がなかったんですが、今年から家庭菜園はじめました。
でもド☆素人ですからねー、ほとんど失敗です。
ミニトマトはハダニにやられて全滅しました。
シソやサラダ菜も、見事に虫にやられて一夜にして茎だけにされました。
IMG_0746.JPG
ゴーヤも伸びるだけです。今日、黒い糞見つけました。
ゴーヤだけでは寂しいので、線路際の種取ってきて植えました。
あさがおだと思ったのに、すごい勢いで伸びるものの、花は咲きません。
タダでオイシイ思いはできないんですね。
IMG_0847.JPG
おじぎそうはのびてます。でも先日の豪雨で瀕死です。
IMG_0730.JPG
裏庭にも植えてみました。もう雑草も植えかえて並べてみました。
もはや何でもアリです。虫をペットにしようぜ!のノリです。
IMG_0851.JPG
玄関には寄せ植えしてみましたが、バッタが住みついてました。
IMG_0845.JPG

ド☆素人でも、育てやすいよ。虫が来ないよ。というオススメのガーデニングがありましたら、
ぜひ指南ください。
nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。